2015/12/16

クリスマスの飾り巻き寿司1*サンタクロースとクリスマスツリー


今日からクリスマスの飾り巻き寿司、デコ寿司をご紹介。

クリスマスのお寿司シリーズ1 は、
サンタクロースとクリスマスツリーです。

クリスマスの飾り巻き寿司はいくつか作っていますが
このツリーの絵柄は私のお気に入りです。



クリスマスツリー
2013年11月27日作



クリスマスツリーの飾り巻き寿司はとんがった形の葉を見かけますが
シルエットをぽこぽこっと丸くしたところが私風。

優しい雰囲気にしたくて考えたのですが
なかなかかわいく仕上がって気に入っています(^^)




この飾り巻き寿司の一番苦労したところはイラストを描く段階。
ツリーの中に女の子の上半身だけ入れ込む。
オーナメントもバランスよく入れて、
尚且つそれがちゃんとお寿司として作れるかどうか。

幹の部分なしで、下まで葉っぱのツリーなら
それほど難しくはないんですけどネ。
飾り巻き寿司経験のある方でしたら、
この絵柄を考えたことの大変さ、分かっていただけるはず!


そしてこの飾りつけをしている女の子。
どんな子か気になりませんか?
じつはこんなかわいい女の子なんですよ(^^)



可愛いサンタさん
2013年11月14日作



クリスマスが待ち遠しくて仕方がない女の子。
サンタさんの衣装に身を包んでいます。




飾り巻き寿司は切っても切っても同じ柄がでてくるのが楽しいところ。
こんな風に並ぶと更にかわいいですよね!

楽しいクリスマスのお寿司記事、続きます♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪