2015/12/29

お正月のお花を作りました♪


かわいい菊の花を見つけたので、
その菊でお正月のお花を作りましたよ。



赤、白、ピンクの菊のお花のドレスを着せた
華やかなポンパドール夫人を作りました(^^)



クリスマスにも登場したお気に入りの陶器のマルキーズ人形。
もともと製菓用、アイスクリームのケーキを作るためのお人形ですが、
私はフラワーアレンジメントにも使います。




このお花は玄関に飾りました。
蛍光灯をつけた玄関は写真の色が目で見た色と全然違う。
ちょっと残念だな。


そうそう、そういえば。
こんなランのお花のドレスを着せたこともあったけ。
ちょっとおてんばな雰囲気のポンパドール夫人(*^m^*)



こちらはシックなワイン色のランで。
バレリーナのチュチュみたいなお花の開き方が
なかなか素敵なドレスでしょ(^^)



おまけの写真。
ほんの少しだけ残った小さな花とつぼみ。
ワンちゃんカップに浮かべてみました。



つぼみも開くといいなぁ。
皆さん、お正月の準備進んでいますか?(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>