2015/12/08

ジンジャーマンクッキーオーナメント。クリスマスの準備。


今年はやっと今日からクリスマスの準備開始。

今日はクリスマスツリーに飾るオーナメントを作りました。
今年はジンジャーマンクッキーとマシュマロを飾ります。

クッキーは市販のもので、デコだけ自分で。
クッキー、紅茶味のマシュマロ、
ホワイトチョコレート、ホワイトチョコチップ、ココナッツファイン



まずホワイトチョコを溶かしてクッキーの周りに塗ります。
上にココナッツファインをつけるのでコルネを使わなくてもスプーンで
適当に塗ればOKね!簡単♪




竹串の先にチョコをつけて、ちょんちょんちょん。
チョコチップを貼りつけたら出来上がり。




並べてみました。
わお~カワイイ ♡ ♡ ♡



上からのお写真。
どこから見ても、やっぱりかわいい(*^m^*) うふふふ♪



出来上がったクッキーを袋に入れて、袋の上をパンチで穴開け。
糸を通せばオーナメントの完成!



おまけのお写真。



クッキーを袋に詰め終わった後のトレイにこぼれたココナッツが、
雪みたいできれいだったので
思わず一枚パシャリ。


このあとマシュマロの雪を袋に詰めたらあとは飾るだけ。
飾りつけが済んだらまたお写真載せま~すね(^^)
飾るのがとても楽しみ ♡


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>