2015/12/20

クリスマスの飾り巻き寿司5 キュートな飾り巻き寿司ツリー♪


クリスマスの飾り巻き寿司シリーズ5 は、
なんと、お寿司をオーナメントにしたクリスマスツリーですよ!



リボンとハートの飾り巻き寿司ツリー
(2013年1月28日作)



一見お寿司が飾ってあるとは思わないでしょう?( ´艸`)
カラフルなお寿司を作って袋に入れ、それをツリーに飾りつける。
作って飾ってダブルの楽しさ~♪


まず、飾り巻き寿司を作ります。



どんな絵のお寿司を飾ろうか考えたけど、
大好きなリボンを作りたいな~と思っていた時だったので
パプリカとチーズでクリスマスらしい赤と白のストライプのおリボンを作り、
アクセントにピンク色のハート ♡

この二つの組み合わせ、ガーリーな雰囲気でこのままプレゼントしても喜ばれそう。
でも、ツリーに飾ってプレゼントしたらもっと素敵!
こんな風にラッピングしてね。


 

クリスマスの持ち寄りパーティーに持っていったら
みんなの視線くぎ付け間違いなしです ♪

こんな風にテーブルに置いて
それぞれが好きなものを取りながらいただくと楽しいんです。



お子さんのいるクリスマスパーティーにもいいですよね。
自分で取って食べる、という動きが入るだけで
ずいぶん楽しくなるものです。

子供だけでなく大人だってこんなお寿司がでてきたら、
ちょっとワクワクしませんか?(^^)

ちなみに、このお寿司お味もなかなか。
パプリカとチーズの組み合わせって美味しいんですよ。

楽しいクリスマスのお寿司記事、続きます♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪