2015/12/25

クリスマスディナー お食事編


クリスマスですね。
今日はクリスマスディナー 1 お食事編です。
我が家は23日の祝日に皆でディナーを楽しみました。
今年のディナーはこんな感じになりましたよ。




サラダ1 
ベビーリーフとラズベリーのサラダ
マレーラのパスタの器に入れて



マレーラのストライプの平打ちパスタの器にかわいいベビーリーフとラズベリー、
お家で作った柚子ドレッシングでいただきました。
お皿の周りに並べてあるものは赤カブです。
とても美しい一皿でしょう!




サラダ2 
大きな貝殻パスタとポテト、チーズ、トマトのサラダ



角切りにしたじゃがいもとチーズ、トマトをオリーブオイルと塩、こしょうでさっと和えて大きなコンキリエに詰めました。もこもこブロッコリーも添えて。



アクアパッツァ


ほとんど白ワインで煮込んだスープが美味しい。
魚介はお魚屋さんの本日のお薦めイサキとアサリです。



ローストチキン



いつも買う2~3キロ程度のチキン&ターキーがどちらも売り切れだった為、
今年はお店で焼き上がったチキンを買ってきました。
6~7キロのターキーはあったんだけれど、
残念ながらそのサイズは大きすぎて我が家のオーブンには入りません。

私はお肉をいただかないのでお味は分かりませんが
皆は美味しいよ、と言っていたから OKですネ。
美味しく焼いて下さったお店の皆さん、ありがとうございます!

チキンの周りのじゃがいもと人参。
チキンを温めた時にでた油を絡ませたらみんな美味しいと言っていた。
良かった(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


とりあえずみんなよく食べました!
でもこの後ティータイムへ。
まだまだ食べます。
クリスマス、楽しいね~(^ε^)♪

クリスマスのティータイムは、ポンパドール夫人、お人形のケーキで。
とても華やかなケーキなんですよ。
宜しければまた明日も遊びにいらして下さいね(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>