2015/12/11

クリスマスレシピ*かわいいスティックパスタ


クリスマスの飾りつけがほぼ完成しました!
そちらのことも書きたいのですが、
パーティーにおすすめのクリスマスレシピがひとつ出来上がったので
今日はその事を先に書くことにします。

とにかくかわいくて、楽しくて、
作るのも食べるのもウキウキしちゃうパスタレシピですよ(^^)
しかも、簡単デス!


スティックパスタ



<材料>

お好みのパスタ・・・適量
お好みのパスタソースやドレッシング・・・適量
・竹串やピック



<作り方>

1 ) パスタを茹でる。



2 ) パスタの色や形を工夫しながら組み合わせ竹串やピックに刺す。



3 ) ソースをかけたり、ソースに付けながらいただきます。
   スープに添えても素敵です。



~ひとくちメモ~
パスタが割れないよう竹串やピックは細めのものがおすすめです。


*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁。。*。。❁ 。。*


今回使ったパスタは、

ダラコスタの「 5 カラーコンキリエ 」
ユリの花の形をしたショートパスタ、ダラコスタの「 ジリ 」




マレーラのアソートタイプ 「 モネッツァ 」





マレーラの「 リングア・デ・スオチェーラ 」 





マレーラの「 ファルファレ ゼブラ 」




どの色のどの形と組み合わせようか、
作るのがとっても楽しいスティックパスタ。
参考までに今回作ったものをご紹介。

ファルファッレ(グリーン) × ズッケテ(イエロー)




ファルファッレ ゼブラ × コンキリエ(ピンク)
このコンキリエのピンク、時間が経つと色落ちして茶色っぽい感じに。
ちょっと残念。




ファルファッレ(オレンジ・ストライプ)× お花(車輪?)の形のパスタ
このお花のようなパスタの名前が分かりません。
ご存知の方がみえましたらぜひ教えて下さいね。

オレンジのファルファッレは茹でたほうが発色がいいような気がします。




ファルファッレ(ホワイト) × お花(ピンク)
こちらのピンクもコンキリエほどではないけれど時間が経つと色落ちします。




ファルファッレ(ストライプ) × お花(グリーン)




ファルファッレ(ピンク) × スピラーリ
こちらのピンクは時間が経っても、かわいいピンク色を保っています。
ちなみにこの二つのパスタの組み合わせ気に入っています。
実物を見るとすごーくカワイイ




コンキリエ(パープル) × ジリ
この組み合わせもお気に入り(^^)
ジリのふりふり感がとってもキュート



ファルファッレ(オレンジ) × リングア・デ・スオチェーラ
こちらはなんだかツリーみたいね!
クリスマスにおすすめです(^^)




このレシピ、お気に入りのカラフルなマレーラのパスタを眺めていた時に
突然閃いたレシピです。
簡単に作れ、作り置きもしておけるので
我が家のおもてなしの定番メニューになりそうです。

おもてなしのほかにお弁当にもいいかもしれない。
お弁当、華やかになりますよね (^^)♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>