2015/12/21

クリスマスの飾り巻き寿司6*雪の結晶 スノーフレーク


クリスマスの飾り巻きシリーズ 6 です。
今日は普通の飾り巻き寿司とは少しだけ違うところがあるんですよ。


雪の結晶*スノーフレーク
(2014年12月12日)




普通、飾り巻き寿司は、巻きこむ具材を海苔で巻いてから
すし飯で巻きこむんですよね。
こんな風に。




その海苔の黒いラインが無いのが分かりますか?



海苔で巻くと黒い線がでるのではっきり柄がでますし
海苔に酢飯がくっつくのでしっかり巻けるんですよね。
でもこのお寿司は線なしで、海苔なしで巻いてみました。

地色はブルーに決めていたのですが
雪の結晶がチーズの白、海苔の線なしなので
柄が消えてしまわないよう、少し強めのブルーにしました。
綺麗に柄がでてくれました。

やはり海苔なしは巻きにくいです!
でも海苔が無いことで
冷たくて透明感のある雪の結晶になりました(^^)

クリスマス柄のお寿司記事、次回が最後です♪
最後はとってもかわいいミニデコ寿司。
レシピもあります。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪