2015/12/02

今年のシュトーレン


今年もシュトーレンを焼きました。
ティータイムや朝食、休日のブランチにと、
毎日のようにいただいています。

シュトーレンをいただくとクリスマスだな、
もう今年も終わりなんだなぁと思いますね。



私のシュトーレンはローマジパンがたっぷり入ったシュトーレン。




ローマジパンは手作りします。
経済的だし簡単に作れますからね。




今年の生地はラム酒にたっぷり漬けこんだ
レーズン、オレンジピール、レモンピール、ドライいちじく、とアーモンド。
ピールは自家製なんですよ。




焼きあがったら山盛りのバターをたっぷりしみ込ませて、




粉砂糖を振ったら出来上がり。
今年は大きなシュトーレンを 2 本焼きました。




カットするとた~っぷりのローマジパンが、こんにちは( ♡´艸`♡)
しっとりマジパンとスパイスが香る生地。
おいしーい


~おまけの写真~



一番初めの写真、何枚か撮影した中にこんな一枚が撮れていました。
赤いグラスが壁に映ってなんともきれい。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>