2015/12/18

クリスマスの飾り巻き寿司3*ビュンビュン~スノーマン♪


クリスマスの飾り巻き寿司シリーズ 3
今日のはすっごく楽しいお寿司ですよ!


ビュンビュン~スノーマン
(2013年12月6日作)



風を切って気持ち良さそうにスキーで雪山を滑り降りるスノーマン。
だからこのお寿司のタイトルは、ただのスノーマンではなくて
ビュンビュン~、スノーマン!

それはそれは早く滑りますよ。
だって、足元を見て下さい。
トナカイさんのスキー板なんですから( ´艸`)



じつはこのお寿司の絵柄は母と一緒に考えたんですよ。
スキー板をトナカイさんにしたところは母のアイデア。
「スキー板をトナカイにしたら可愛いじゃない!」ってね。

なかなか素敵。
そのアイデア即採用!(^_-)☆

でもこのお寿司、なかなか難しい絵柄です。
真ん中に線を一本入れてみると分かりますが
左右対称の絵でないですよね。



こういう絵柄はなかなか手間が掛かるんです。
きれいにバランスよく見えるように出来上がっているか、
切ってみるまでドキドキなんですよ。




でもこのスノーマンは大成功。とてもかわいく出来たと思う(^^)
食べる時も楽しかったな~
お寿司の中のスノーマンくんと同じくらいのワクワク感を
私も味わいながら美味しくいただきました

楽しいクリスマスのお寿司記事、続きます♪


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪