2015/12/26

クリスマスディナー2 デザート編


昨日からの続き、クリスマスディナー2
今日は食後のデザート編です。

お花のドレスを着たお人形のケーキにバラのティーセット、
テーブルにもお花を散らして華やかに
お花やお人形などかわいいものが大好きな自分らしいテーブルになりました(^^)





ポンパドール夫人のチョコレートケーキ

 
マルキーズ人形を使った華やかなお人形のケーキです。
たっぷりのラズベリーとスミレをデコレーション。
美しいドレスを着せてあげました(^^)
とにかくお人形のケーキを作るのはいつもいつも楽しいです!




土台のケーキはイチゴのショートケーキにすることが多いんですが、
今回はバウムクーヘンを使ったどっしりとしたチョコレートケーキに。
バウムクーヘンの中には、
シナモンクッキー、刻んだチョコレート、へーゼルナッツクリームなどが入っています。
とても濃厚なお味です。


 
たっぷり飾ったスミレの花。
エディブルフラワーは苦味のあるものが多いのですが、
スミレはほとんど苦味はありませんよ。
特に、チョコレートやキャラメルなどを使ったお菓子にあわせれば
苦味はほとんど感じませんね。



トリュフ


ケーキがチョコレートケーキだけど、
チョコレート大好きだから(*^m^*)



シュトーレン



今年も美味しくて楽しいクリスマスディナーになりました
皆さんも楽しいクリスマスになりましたか?(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>