2015/12/30

ズワイガニで贅沢ごはん♪


先日、ズワイガニをたくさん頂きました!



カニは大好きなので、張りきってお料理(^ε^)♪
お料理というか、ほぼ殻を剥いただけだけど(笑)





茹でカニ



カニを黒いお皿にのせるとカニの赤が映えてなかなかいいです!
メスのカニは卵がたっぷり入っていましたよ。
おいしいーーー
大きな足は身が引き締まっていてこれまた美味美味 ♡



カニのお味噌汁


シンプルにカニとネギだけ。
当然おいしい ♡



ぶりのあら煮



カニをいただいた後にちょっとこってり、あら煮。
脂がのっていてこちらもおいしかった



だし巻き玉子





ブロッコリーとチーズのおかか和え





食後のデザートは
うさぎりんご


カニたっぷりの贅沢ごはん、おいしくいただきました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


翌日、残ったカニでお寿司を作りました。


カニを食べ尽しました!
おいしかったー

明日はお蕎麦食べる日ですね~(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>