2016/06/10

ナスタチュームが咲いたから、サラダ作りました。


今日は華やかなサラダを作りました ♪



中央にのっているのはナスタチュームです。
食用のナスタチュームの苗を買ってきて育て始めたんですよ。
苗を買ってきてから 5 日目の朝、花を咲かせていました。




まだ株が小さいので一輪だけです。




たった一輪でも、お花のある一皿は素敵です。
花びらが 4 枚しかないのは、料理を作る前に待ち切れず、
思わず一枚つまんで食べてしまったから(笑)
ちゃんとナスタチューム独特のピリッとした辛みが味わえました!


 
 

サラダは、トマト、ズッキーニ、ニンジン、パプリカ、ラディッシュ。
中央の白いのは、じゃがいもとキヌアです。
その上に、大切な一輪のナスタチューム

じゃがいもとキヌアの組み合わせ、おいしいんですよ。
最近ハマっている一品です。
ナスタチュームがもっとたくさんあれば、
辛みがアクセントになってもっとおいしくなるのにな(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実はこのサラダはこちら、



KENZO 高田賢三さんのファッションのイメージで作ってみたんですよ。
今はもうデザイナーが変わってしまったけれど、
彼の作りだす色とりどりの花の世界が大好きでした。




KENZO・高田賢三さんの雰囲気でていますか?(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>