2016/06/28

おしゃれに盛りつけ*簡単かわいいゴーヤボート♪


今日も楽しいカラフルごはんです ♪




本日のメイン



すっごくカラフルで楽しいプレートでしょう!
ではでは、お料理をご紹介していきま~すね(^^)


ゴーヤボート・揚げ野菜とエビのスイートチリソースあえ



ゴーヤをザクッと半分に切って、素揚げ。
その他のお野菜とエビも素揚げして、ソースと和えて、
ゴーヤボートに詰めただけ。

超カンタン、揚げ野菜のソース和え、
盛り付けをちょっと工夫するだけで、手が掛かっているように見えるでしょう~(^ε^)♪
私の得意技、必殺盛りつけでごまかしの術(笑)
ごまかしなんて言うと聞こえが悪いですけどね( ´艸`) 
とてもお料理を楽しんでいますよ~盛りつけ大好き ♪

見た目だけでなくお味もおいしいんですよ
食欲の落ちる梅雨時期でもおいしくいただける、
ピリッと甘辛いスイートチリソース味。
ごはんが進んでしまいます。

ゴーヤボートは食べやすいようにこんな風に切れ目を入れてあるんですよ。




切れ目を入れておくと、お箸でもいただきやすいんですよね。
切ってから揚げているんだけど、揚げてから切った方が楽かな。
そしてあともう少ししっかりめに切り込みを入れても大丈夫みたい。
次回試してみよう。




オクラ揚げ、うずら卵のピクルスとうもろこしのひげフライ



茶色いふわふわっとっしているのは、とうもろこしのひげ。
それを素揚げにしたものなんですよ!
かわいいですよね(^^)
香ばしくて結構おいしんですよ。

オクラはそれほど好き!というわけではないんですが、
素揚げはなかなかおいしいです。
お塩でいただいたけど、チリソースと和えてもおいしいかも。
うずら卵はピクルスです。我が家の常備菜。
とうもろこしの混ぜごはん




玄米酵素にとうもろこしとオリーブオイル少々を混ぜ込みました。
旬のとうもろこし、甘ーくておいしいです!



トマトとキュウリのサラダ



ここのところ毎日登場するこのサラダ。
サラダというか、トマトとキュウリを切ってお塩で和えただけですけどね。
飽きないおいしさです。
彩りもきれいなので、これからもしつこいくらい毎日のように登場しますよ(笑)



デザート



今日のデザートはオレンジ。柑橘大好き!
中でもオレンジ。オレンジおいしいですね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のメインのゴーヤボートですが、
少し形を違えたカップタイプのレシピを昨年作っています。
カップタイプもとてもかわいいんですよ。

レシピはこちら→ ★ゴーヤカップで・夏野菜とエビのエスニック風★



本格的に暑くなってくると、揚げ物を作るのが面倒になる時もあるけれど、
今の時季はまだ大丈夫。
揚げ野菜とスイートチリソースの組み合わせは、抜群においしいですよ。
ぜひ一度お試しください!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>