2016/06/18

際立つ赤・キヌアのタブレなでしこの花を添えて


今日はお家で美活ごはん!
真っ赤な なでしこの花(エディブルフラワー)を買ってきたので、
それを使ってごはんを作りましたよ ♪






キヌアのタブレ、ラディッシュとキュウリのサラダ
なでしこの花を添えて




赤が際立つ美しい一皿が出来上がりました。
セルクル型を使って盛り付けると手のかかったお料理に見えますね。
茹でキヌアが作り置きしてあるので、
実際は 5分でできるサラダですけど(笑)




キヌアのタブレにはたっぷりのトマトとツナが入っています。
周りのサラダは一皿(一人分)に、キュウリ1本、とてもヘルシー。
スライスした野菜は、塩もみしてからふんわり盛り付けるとかわいい。
フリフリのレースみたいでしょ

お味は、暑い日には最高 、
瑞々しくてとってもおいしいサラダでしたよ。


チーズベーグル



ベーグルに、とろ~りチーズがたっぷり。
シンプルだけど、おいしいの(^^)



フルーツサラダ



今日のデザートはフルーツサラダ。
オレンジ、バナナ、ブルーベリーに、
レモン果汁をギュッと絞って、レモンバームを添えました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近忙しくて外食続き。
お外でいただくごはんも勿論とってもおいしいけれど、
大好きな野菜とフルーツをたっぷり食べられる、
体がほ~っとするお家ごはんがやっぱり一番いいですね!


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>