2016/06/29

野菜たっぷり中華*ズッキーニとソイミートの黒酢豚


今日のごはんは、夏野菜たっぷり中華です。


メインは、
ソイミートとズッキーニ、トマトの黒酢豚



ソイミートをこんがり揚げて、今日はズッキーニは揚げずに炒めました。
あんをたっぷり絡めて、酸味のあるトマトと一緒にいただきます。

ズッキーニたっぷり酢豚、おいしいです!
皮の部分の食感がなかなかいいね~(^^)

今日使ったズッキーニは丸いタイプのもの。
かなりよく育っていて、中にたくさん種が入っていました。



種は固くはないので、捨ててしまうのはもったいない。
こんな風にワタ、種の部分と、実の部分を分けて、
実の部分は酢豚に、ワタ、種の部分はスープにしました。



トマトとズッキーニの種のたまごスープ



ワタの部分はとろとろで、卵とトマトとなじみます。
そこに種の程よいプチプチ感。
種が入っていたほうが食感が楽しくておいしいわ。
無駄なく、おいしく、一石二鳥(^^)



レタスのシャキシャキ炒め



粗挽きこしょうをしっかりきかせた、レタスのシャキシャキ炒め。
フライパンにごま油を熱し、煙が少しでてきたら火を止めてしまいます。
レタスと調味料を加えてざっと混ぜたら出来上がり。
すぐにお皿に移します。
この一皿はシャキシャキ感が命です!



玄米酵素、菊花ラディッシュ、梅干し



今年初めて、小梅を漬けてみました。
買ってきたもののようにカリカリの食感にはならなかったけど、
とってもおいしんだ~(^^)毎日1 ~ 2 個食べています。



デザート



すももとオレンジ。
きれいなすももがお値打ちだったので買ってきました。
すももってプックリしてて真っ赤で、かわいいですよね
甘すっぱくて、おいしいすももでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


トマトと一緒にいただく黒酢豚のレシピは、
こちらです→★2つの盛り付け*おもてなし中華・黒酢豚レシピ★



この酢豚、トマトを皮ごと食べられるブドウに変えて作ってもおいしいですよ。
ぜひ一度お試しください(^^)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>