2016/06/24

サーモンソテーお花のポテトサラダ、と夏野菜いっぱい


新鮮な朝採れ野菜をたくさん買ってきました!




きれいでしょうー(^^) 何を買ってきたかというと、
丸いズッキーニと黄色のズッキーニ、とうもろこし、ゴーヤ、キュウリ、ミニニンジン、
写真には写っていないけど、トマトとオクラです。

この中からズッキーニ、ゴーヤ、ニンジンを使って
今日のごはんを作りました。





サーモンのソテーとお花のポテトサラダ
ミニニンジン、生ズッキーニ、ラディッシュを添えて




ローズマリーの香りをつけたサーモンのソテーの下に、
エディブルフラワーを混ぜたクリーミーなチーズ入りポテトサラダ。
お花は、なでしことキンギョソウ




葉付きのミニニンジンは無農薬なので、生のままポリポリいただきました。
めちゃくちゃ甘いのに驚き!おいしいー
オレンジと黄色、二色混ざっていたけれど、黄色の方がより甘みが強かったです。
ズッキーニも新鮮なので生で食べられるということで、スライスしていただきました。
瑞々しくておいしいです(^^)




上からのお写真。
ニンジンのかわいらしさがよく分かるかな?



夏野菜のグリル



パプリカ、ズッキーニ、ゴーヤのグリルです。
ほんの少しお醤油をたらしていただきました。
新鮮な野菜はシンプルにいただくのが一番ですね!
思わず笑顔になってしまうおいしさです(*^▽^*)



トマトとキュウリのサラダ



トマトとキュウリをザクザク切って、お塩をさっとまぶしただけ!
キュウリが甘いです!新鮮な野菜のおいしさは格別ですね(^^)



デザート



オレンジとブルーベリー。
オレンジ色とブルーベリーの濃い紫色が白いお皿に映えてきれいです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


野菜嫌いの人って結構いるけれど、
こういう新鮮な野菜を食べたら、お野菜が好きになるんじゃないかな。

私の家の近くに産直野菜が購入出来るお店があるので、
私はいつでもおいしい朝採れ野菜が食べられます。
今日のごはんのメインは特価の一切れ88円のサーモンだけど、( ´艸`)
新鮮野菜のおかげでどれだけ華やかで豪華な食卓になることか。
農家のみなさんに感謝しなくちゃね。
農家の皆さんいつもおいしいお野菜をありがとうございます


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>