2016/06/20

冷製*トマトとキュウリの煮びたし


ベジごはんの日の今日の一皿をご紹介。

冷製*トマトとキュウリの煮びたし



まるごとトマトとキュウリをたっぷりの出汁で煮て、
冷たく冷やしていただきました。

本日は少し個性的なお色目のお皿に盛りつけましたよ。



頻繁に出番のあるお皿ではないのですが、
今日の煮びたしは、このお皿!とすぐに決まりました。
青色に真っ赤なトマトと鮮やかな緑のキュウリ、大葉が映えて、
素敵なテーブルになりました(^^)

今日も蒸し暑い一日でした。
元気が湧いてくる夏野菜の冷製煮びたし、
こんな日は、こういう冷たい一皿がおいしいですね。

トマトとキュウリの煮びだしレシピはないんですが、
ナスとプチトマトのレシピは昨年作りましたので、宜しければ作ってみてください。
こちらもとってもおいしいですよ~
レシピはこちら → ★ レシピ*冷製ナスとプチトマトの煮びたし ★


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>