2016/06/17

お豆腐づくしランチとフォートナムアンドメイソン ♪


今日は楽しいお出掛け。
お友達と、お豆腐屋さんのおいしいランチを食べてきました(^^)

今日のブログは、お写真がたくさん!
宜しければのんびり見ていってくださいね。
おいしそうなお豆腐料理のお写真だから、
お豆腐好きの人はお腹空いちゃうかもしれないけど。


こんなのをいただいてきましたよ。

豆富づくし膳




まず、このお膳がでてくる前に、かわいいお菓子とお茶がでてきましたよ。
おからのおせんべいと、きな粉のまぶしてあるカリカリのお菓子。





おぼろ豆腐



お写真では伝わりにくいんですが、すごい量あります。
それなのにこのお豆腐、おいしいから二人でペロリと平らげてしまいました。
ちなみにおぼろ豆腐はおかわり出来るそうなんですが、
さすがにおかわりはしませんでした、というより出来ませんでした(笑)

お豆腐は、4つのお味で楽しめます。


お塩、一味唐辛子、だし醤油、梅味のごまふりかけ?
梅味のごまがおいしかった~



茗荷とセロリの塩豆腐サラダ

このサラダがすっごくおいしかったのー
お家でも真似してみようと思います!



豆腐の茶碗蒸し

茶碗蒸しの中にコロっとお豆腐が入っていました。見た目がかわいい
柔らかいお豆腐と茶碗蒸しよく合いますね!



おからの煮物、湯葉、氷こんにゃく、お漬物

全部おいしかった(^^)



豆腐と京野菜の揚げだし

オクラの揚げ物が入っていました。
オクラがそれほど好きではないんですが、
これがおいしかった!こちらもいつかお家で作ってみよう ♪



お豆腐の田楽

しっかりとした食感のお豆腐を2種類のお味の田楽で楽しみました。



胡麻豆腐と米粉麺のお吸い物

真ん中のまあるいの、もっちりとした胡麻豆腐です。
私はなぜか小豆のお味がするように感じたんだけれど、
胡麻豆腐、とメニューに書いてあったから
胡麻豆腐なんでしょうね(笑)



ご飯とひじきのふりかけ

ひじきのふりかけがおいしかったです!
ごはんもおかわり出来るんですよ。



紅茶のわらび餅

きな粉がかかった紅茶のわらび餅、おいしかった


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日のティータイムは、フォートナムアンドメイソンです ♪
ケーキセットをいただきました(^^)
初めていただくアップルパイと、チョコレートケーキ。
紅茶はお気に入りのフォートメイソン。
こちらのお店はたくさんの種類の紅茶があるのに、
香りがよくて飲みやすいフォートメイソンをいつも注文してしまいます。




今日はお友達からお誕生日のプレゼントをいただいてしまいました。
その事はまた後日(^^)

とても楽しい一日でした。感謝。
最後まで読んでくれてありがとう


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>