2016/06/02

効果バツグン?酒粕パック♪


先日買った、手作りコスメの本に、酒粕を使ったパックの作り方を見つけ、
これは良さそう!ということで、早速酒粕を買ってきました。

材料は、酒粕、日本酒、小麦粉と、いたってシンプル。

まずは酒粕をすりつぶして、




そこにお酒を加えて滑らかにするんだけれど、
 



これがなかなかうまくいかない。
日が暮れそうだったので、裏ごししてから、
ゴ~リ、ゴ~リ。

そこに小麦粉を加えて混ぜて、




完成!
清潔に消毒した容器に詰めました。



ボディショップのボディソルトの入っていた容器に入れたら、
なんだか売り物チック( ´艸`)



昨日作って使ってみたんだけど、
お肌が、しっとりつるるんっとなる~!!

本日お出かけで、パックのことを何も知らない友人が、
「あれ、なんか顔白くなった?」
って言ったんですが、まさかね?

まだ一度しか使っていないけど、
使い心地と、友人の一言ととで、ごきげんさん ♪
週 2 ~ 3 回使うと良いそうなので、続けて見ようと思います。
次回からはお顔だけでなく、
胸のあたりまでしっかり塗ってみよーっと(*^m^*)


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>