2016/06/01

ベジごはん♪ニンジン山盛りカレー


ベジごはんの日。

先日、カレーを食べたばかりだけど、
カレールーの消費期限が迫っているのでまたカレーです。




今回は、ニンジンをた~っぷり入れたカレーライス。


ニンジンと厚揚げのカレー



盛りつけダイエット実践中。
大きなお皿にボリューム満点に盛りつけていますが、
ごはんは 120 g お茶椀に軽く一杯です。





いつもの酵素玄米でカレーライス。
彩り&たんぱく質摂取に、枝豆をのせました。
とってもかわいくなった~(^^)
しかも!にんじん&枝豆&厚揚げ、そこにスパイス。
美容カレーとも言えますネ ♪



菊花ラディッシュ



カレーのお共は、菊花ラディッシュ。
地味目のカレーに添えると一気に華やかになりますよ。
レシピはこちら→ ★ 菊花ラディッシュ レシピ★




デザート




デザートはオレンジ。
エディブルローズをほんの少し乗せたらぐっと素敵な雰囲気に

もともと、日本のもったりしたカレーより、
タイカレーなどのさらりとしたカレーが好みなのですが、
歳と共に、日本のカレーライスもおいしいな~と感じる、今日この頃です。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>