2016/06/09

ちらし寿司


今日のごはんは、ちらし寿司 。
ちらし寿司は華やかでいいですね!
見た目だけでなく、色々なお味を楽しめ、
お口の中も華やかで楽しいです ♪





ちらし寿司



このちらし寿司に使ったお刺身。
とってもお値打ちだったの。

本日のお魚売り場は、天然本マグロがずらり。
立派な さくのマグロが並ぶ一番端に、いわゆる切れ端のお刺身パックを発見。
切れ端とはいっても本マグロに変わりはなし。
一パック400円なら買うでしょう!

しかもこのお刺身、とてもきれいにカットされていて、
上のお寿司、お刺身を包丁で切ることなく、そのままのせただけ。
ほぼマグロだったけれど、サーモンやハマチも入っていて、
どれも新鮮でおいしかった~


お吸い物



椎茸をたっぷり入れたお吸い物です。
お花のお麩を浮かせました。かわいいね


デザート



デザートはキウイ。お花の形に盛りつけました。
今日のごはんは簡単なのに、
華やかで楽しいお食事になりました(^^)

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>