2018/07/03

楽々3品。冷製パスタ・ポテトソテー・コンソメスープ


やわらかポーク煮込みを作ったんですけれど、
私はお肉をいただきませんから、別のごはんを作らなくてはいけないのですよね。
これって結構面倒ですよね。2つ別メニュー。

でも!私は考えた ♪ 
メインのポーク煮込みの他に、じゃがいもとコンソメを使って、
添え物、スープ、&私のメイン料理の3品を、楽々簡単に作ってしまおう (*´艸`*)






サラダとデザートは2人共同じものですよ。

サラダとオレンジ

サラダはキュウリをスライスしてミニトマトを切っただけ(*´艸`*)
デザートはオレンジを剥いただけ(*´艸`*)




メイン 1
柔らかポーク煮込みとポテト

煮込み時間は4時間程と長いですが、
お肉と調味料を全部鍋に入れて、ただ煮るだけの超簡単料理。
柔らか~く煮えた豚肉は、歯がない人でも食べられそう。


~さてここから。じゃがいも&コンソメで楽々3品~
添えのポテト。
おいもは野菜コンソメで茹でてから、バターでこんがり焼いています。
コンソメで茹でるとお味が浸みて美味しいのですよ。
外はカリカリに焼いて、中はシルクのような滑らかさですよ ♥




野菜コンソメスープ

実はスープは先ほどの添えのポテトを茹でた時の「 茹で汁 」です。
茹で汁といっても、コンソメでポテトを茹でていますから、お味は普通に野菜コンソメ。
ポテトのデンプン質が加わるので、ちょっととろみの付いた美味しいスープに変身します。
パセリをパラッとかければなかなか良い雰囲気 (*´艸`*)





メイン 2
とうもろこし、グリーンピース、ツナの冷製スープスパゲッティ 

料理名でピーンときますよね 。スープスパゲッティ (*´艸`*)
こちらにも、先ほどの茹で汁を使いました。
茹で汁に調味料、とうもろこし、グリーンピースを加え、
冷たく冷やしてパスタにかけます。

少しとろみのあるコンソメスープに甘いとうもろこしとほっくりグリーンピース。
きゅっと締まった冷たいスパゲッティに絡めて食べるんですけれど、
これがシンプルで美味しかったのよね~(*´︶`*人)♥



ポテトソテー、野菜コンソメ、スープパスタ
じゃがいもとコンソメだけで、無駄なし楽々♪ 3品出来てしまいました。


安価な材料しか使っていないけれど、食材がカラフルなのでなかなか豪華に見えるかも(笑)
お料理って楽しいね~╰(*´︶`*)╯

~ちょびっとつぶやき~
私が言う、楽々簡単というのは、
なんでもレンジにおまかせ調理ではないのです。
焼くものは焼く、煮るものは煮る。
けれど、出来るだけ簡単に、と言うことです。
レンジも好きだけれど、フライパンやお鍋も大好きなのです (*˘︶˘*).。.:*


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>