2018/07/09

七夕ごはん 2018☆


今年の七夕ごはん☆




海鮮ゴーヤカップ

輪切りにして素揚げしたゴーヤに、シーフードを詰めましたよ。
元々のレシピはこちらなんですが → ~かわいい夏野菜とエビのエスニック風ゴーヤカップ~
今回は南蛮漬けのお味付けにしました。

見た目がかわいいので、ちょっとしたおもてなしにもおすすめのレシピなんですよ。
温かくても冷たくしても美味しくいただけます (*˘︶˘*).。.:*☆


 
 
ゴーヤはこんな風に切れ目を入れておくと食べやすいですよね。
 
 


織姫彦星の七夕そうめん

お星さまの型で抜いた野菜をたっぷり飾って天の川。
ピンクとグリーンのおそうめんを白いおそうめんに混ぜて、
織姫と彦星のイメージで作りました~♪

揚げ野菜とおそうめんの組み合わせって、
どうしてこんなに美味しいんでしょうね (*´︶`*)

レシピ→ ~織姫彦星の七夕そうめん☆工程写真付き~



型抜きしたお野菜は素揚げしているんですけれど、
油の中でシュワシュワしているお星さまが、かわいくてかわいくて (*´艸`*)
作るのがとっても楽しかったです ♪

 
 
 
チョコレートムース
 
チョコレートと生クリームを使い切りたくて、チョコレートムースを作りました。
パパイヤがあったから、お星さまの型で抜いて、
グラスにちょんちょんっと飾ってみたら、かわいいデザートになったぁ~╰(*´︶`*)╯
型抜きした残りのパパイヤは、チョコレートムースの中に入れました。
 
 
 
 そういえばチョコとパパイヤの組み合わせのお菓子って見たことがないですねぇ。
確かに、チョコが強くてパパイヤの印象が薄くはなってしまうんだけれど、
食感的には結構イイ感じでしたけどね。
美味しくいただきました ♥
 
 
 
今年は旬の野菜やフルーツを使って、夏らしい七夕になりました。
残さず全部、美味し~くいただきました。
ごちそうさまでした~(๑❛ᴗ❛๑)•*¨*•.¸¸♪
 
  
2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>