2018/07/14

なす3本、卵2個 ♪ 冷やし蒸しなす南蛮の香味タルタルソース♪ヘルシーレシピ


今日は、暑~い夏におすすめの、冷た~い美味しい一品をご紹介いたしまぁ~す。
一度作るとまた作って!と言われますよ~ (*˘︶˘*).。.:*
なすとゆで卵を作って作る簡単レシピです。


冷やし蒸しなす南蛮の香味タルタルソース



簡単に説明しますと。
なすの皮を剥きカットする。耐熱容器になすと水少々を入れレンジ蒸し。
それを南蛮ダレにつけておきます。




ゆで卵でタルタルソースを作り、刻みミョウガを加えて混ぜて、
蒸しなす南蛮にかけますよ。

それを良~く冷やし、千切り大葉をのせたら出来上がり!
と言う簡単なす料理。

ミョウガや大葉が無ければ、三つ葉なども良いですね。
レモンの皮のすりおろしを乗せても爽やかです、



冷やし蒸しなす南蛮になっていますけれど、
もちろん温かくしていただいても美味しいです。

でもやっぱり今日みたいな暑い日は 、
冷た~~くしていただくと、本当に美味美味
おなす3本くらい、アッという間に平らげてしまいますよ╰(*´︶`*)╯

大好評のおなすレシピ、詳しくはこちら→ ~★★★★★~




蒸しなす南蛮は、とろりとした口当たりが美味しいので、
おなすの皮を剥きます。
3本分の皮というと、けっこう量があるんですよね。

お野菜は皮の部分に栄養があるといいますし、
あの色は明らかに美容にも良さそうですよねぇ (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
捨てるのはもったいない。
もう一品作りましょう。



なすの皮きんぴら

こちらも簡単。
なすの皮を細く切って、今回はパプリカもプラス。
ごま油で炒めて、きんぴらの調味料でお味付けしてごまをパラッと振って出来上がり。

なすの皮は歯ごたえがありますけれど、
きんぴらにすると結構美味しくいただけますよ。



使っている材料は、なすや卵と安価ですが、
おなすの向きをきれいに揃え、ガラスの器に盛ってテーブルに並べれば、
あら、なんて品の良い夏の一品。なんちゃって (*´艸`*)ppp

そこに、きんぴらの茄子紺が加わると、
きゅっと締まったなかなかオシャレなテーブルに (*´艸`*)ppppp

ここに市販品でも良いのでお肉やお魚料理を一品加えれば、豪華ですね!




蒸しなす南蛮の香味タルタルソース、とても好評で、
誰もがものすごい勢いで平らげてくれます(笑)
皆さんも是非一度お試しになってみてね~♪

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>