2018/07/17

桃パフェ ♪ ♪ ♪


桃を買ってきました。
キズがあるからというのでお安く販売されていたのですよ。

お写真だと分かりにくいんですが、
桃太郎が入っているんじゃないかというくらい立派な桃で、
キズもそれほど気にならないけどなぁ。



桃はフルーツの中で一番好き(*´︶`*人)
甘くてみずみずしくて香りが良いですよね。

そんな大好きな桃は、そのままでいただくのが一番と思うんですが、
アイスクリームがあったので、桃パフェを作ってみましたよ。




まずは桃の皮を剥いてカット。きれいな部分はスライスします。
種の周りの崩れた実は、ベリーソースと共にグラスの底へ。
その上にアイスクリームをのせまーす (*´︶`*)

ベリーソースは、冷凍ベリーにお砂糖を加えて混ぜて、
水分を飛ばすためにレンジに少々掛けただけだよ!簡単だね ♪




その上にスライスした桃をのせて、またまたアイスクリーム。
ベリーソースをかけて、ちょっとおしゃれにミントの葉とお花を飾りました (*´艸`*)
ミントの花は薄いパープルなので、桃と合わせるととてもかわいい

大きな桃丸ごと1個パフェの完成 🍑♪




桃パフェ、
めっちゃめちゃ美味しかったよぉ~╰(*´︶`*)╯💕╰(*´︶`*)╯💕╰(*´︶`*)╯

アイスクリームとベリーソースくらいなら、
桃のお味を邪魔しないので良いですね~

毎日食べたい、毎日食べたい、とブツブツつぶやきながら平らげました(笑)
桃ってどうしてこんなに美味しいのでしょうね!

また明日も作っちゃおうかな~•*¨*•.¸¸🍑♪
桃パフェ最高~╰(*´︶`*)╯




2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>