2018/07/03

今年初、ガパオライス♪


ベランダ菜園で育てているバジルがどうも元気がない。
病気だといけないので(他の植物にうつる)思い切って引っこ抜き、
新しいバジルを植え直しました。

抜いたバジルのきれいな葉は全部収穫して、
バジルたっぷり、今年初のガパオライスを作りました~♪




お肉は食べないのでソイミートで作っています。
実はバジルを入れ忘れ、後混ぜしたから妙にバジルが生き生きしている(*´艸`*)

とろ~り半熟の目玉焼きと甘辛いお味付けのソイミートを、
ジャスミンライスに混ぜ混ぜしていただきます。

バジルが香るし、ジャスミンライスは香るし、美味しすぎるー╰(*´︶`*)╯
タイ料理独特の甘辛いお味付けですが、かなり唐辛子をきかせているから、
食が進みます。




デザートは今日もハネデューメロン。
一玉買うと、しばらくの間デザートはこれになりますね。
辛いお料理の後の冷たいメロンは最高に美味しいです




ガパオライスは大好きだから夏は本当によく作ります。
簡単に作れるのも良いところだね~

今日は手抜きしたい、でも美味しいものは食べたい、
そんな時は迷わずガパオライスです。

早くバジル育たないかな。
今日挿し芽もしました。どんどん増やしていきますよ~♪
ジェノベーゼソースも作らなくちゃいけないからね (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>