2018/07/19

39度って暑すぎ💦 冷やし中華で一皿ごはん


今日18日愛知県、39度です。
アツイー💦
お隣の岐阜県は、40度越え 😱
岐阜県の皆さん大丈夫でしょうか💦💦

さて今日のごはん。
暑くて暑くて、やっぱり冷たいものが良い~
ということで冷やし中華にしました。
具だくさんにして、おかず無し!冷やし中華一皿だけ~



麺はひとり1/2玉にして、具材をた~くさん。
11種類。

トマト、インゲン豆、薄焼きたまご、カニカマ、キュウリ、レタス、蒸しなす南蛮( ☆☆レシピ☆☆ )
中央にコーン、ツナ、枝豆、エディブルフラワー(トレニア)



一皿で済ませようと思うと、ついつい色々のせてしまうね~
タンパク質もお野菜も豆類も入って栄養満点╰(*´︶`*)╯

本当は冷やし中華、シンプルな方が好きなんだけれど、
具だくさんなのも見た目が華やかだし、いろんなお味が楽しめるから、
たまには良いかも~




デザートはスイカ。
スイカは夏になれば毎年いただきますけれど、
気温39度の猛暑日に食べると、世の中にこんな美味しい食べ物あったけ?
てなりますよね。
冷たく冷えたスイカ、めっちゃ美味しかったです 💕



ついつい冷たいものばかりいただいてしまうので、
飲み物は出来るだけ温かいものをいただくように心掛けています(*˘︶˘*).。.:*☕

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>