2018/07/11

芽が出たよ!ハネデューメロンベランダ栽培記録 1


最近ずっと食べ続けているハネデューメロン。
カットすると、こんな風にたくさん種があるんですよね。



この種を見ていたら、なんとなく育ててみようかしら?
と思いまして、ハネデューメロンの栽培開始。

何年か前、カボチャをベランダで育てて収穫し、美味しくいただいた経験があるので、
こちらも上手くいくと良いんですけどね~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪




カボチャの時は直まきしたけれど、
今回は土に直まきと、水栽培してから土にまいたものと2種類試してみました。


器にペーパータオルを敷いて、お水を入れて種を乗せておいたら、



3日ほどで発芽╰(*´︶`*)╯



芽が出たものを土にまきました。



直まきした物はというと、育ちが早く、4日目?5日目?でこちら。



かわいい双葉がひょっこり (*´艸`*)



種の皮が葉にくっついてるのがムズムズして取り除きたくなるんですけれど、
取って芽が折れちゃったりしたら怖いので、
このまま置いてあります。自然と落ちますよねぇ?

さて、ハネデューメロンはカボチャのように実を付けてくれるのかどうか。
毎朝育ち具合を確認するのが楽しみで仕方がない今日この頃です (*´艸`*)


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>