2018/07/07

イメージと違ってた海鮮チャーハン。


今日はエスニックごはんです♪
暑い国の食べ物は、暑い日に食べるとやっぱり美味しく感じますね!


海老とトマトのエスニックサラダ

もぎたて新鮮なトマトをささっと切って、
ナンプラー、酒、少々の砂糖で下味を付けて炒めた海老と共に、
お手製のスイートチリソースで合えました。
( スイートチリソースのレシピ→ ★★★★★ )

シンプルですがとっても美味しいサラダですよ。
是非みなさんも作ってみて~╰(*´︶`*)╯




海鮮チャーハン

具材はベビーホタテとイカの足、残り物野菜と卵で、
お味付けはナンプラーをベースにエスニック風。

ボイルした小さなイカの足だけを売っていて、
くるくるカールした足が、かわいいなぁ~と思って買ってきたんだけれど。

出来上がってみると、チャーハンのあちこちから顔を覗かせるイカの足が、
思い描いていたイメージとはなんか違って、
かわいいというより若干ホラーテイスト? (๑◔‿◔๑) アレレ?
数ヶ月後に迫るハロウィンにも使えそうな雰囲気ね(笑) 🎃 👻

お味は美味しかったです╰(*´︶`*)╯




デザート

今日のデザートは、またまたハネデューメロンとキウイです。
ピンクのトレニアを添えました。



今日は雨で湿度が高くて蒸し蒸し。明日もまた雨💦
ちょっと動くだけで汗が出るね。



食欲も落ち気味だから、毎日ごはん何食べようか悩みますね~

2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>