2018/07/12

カネルブッレ・シナモンロールを作りました ♪


シナモンロールがずーっと食べたくて、先日やっと作りました~

シナモンロールというと ” シナボン ” のような、
ふわふわのアメリカンタイプのものをよく作るんですが、
今回はスウェーデン風のシナモンロールを作ってみることに。
そしてちょっとヘルシーに、全粒粉を混ぜて作ってみることにしましたよ。
お粉の割合は、50%、50% です。


材料を混ぜて捏ねて一次発酵終了。
カルダモンの香りのきいたシナモンロール生地です。



大きな長方形にのばしま~すよ。



シナモンクリームを塗りまーす。



クルクルクルッと巻いて、今回は14個にカット ✂ ✂ ✂



二次発酵させたらオーブンで焼きまーす。



本当はパールシュガーを乗せて焼くんですが無かったので、
焼き上がり後にアイシングシュガーをかけました。
クルミがあったから、なんとなく砕いてちょっとだけ乗せて、
完成でーす ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



実はこのカネルブッレ、ミニミニサイズです。
5cmくらいかな~
コストコに、こんなミニシナモンロールがあるの知ってますか?
あれがかわいくてかわいくて、真似てみたのですよ (*´艸`*)



全粒粉入りのカネルブッレ、なかなか美味しい ♥
フワフワのアメリカンタイプのものより味があって満足感がある。
お茶が進んでしまいますね~

とても美味しかったんだけれど、甘さはもうちょっとあっても良かったかな?(๑◔‿◔๑)
やっぱりアイシングシュガーよりパールシュガーの方が良いみたいね~
次回作るときはパールシュガーを買ってこなくちゃね。
生地のお砂糖ももう少し増やしてみようかな。




裏側。
ぐるぐる渦巻きがカワイイー ♥

お写真を見ているだけで、
シナモン&カルダモンの香りがふわっと漂ってくる感じがします (*˘︶˘*).。.:*
楽しい、美味しい、カネルブッレ作りでした。

 
2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>