2018/07/24

失敗。真夏の餃子作り。


スーパーの生鮮食品売り場って涼しいですよね。
しばらく居ると、さっきまでおそうめんしか食べたくなかったのが、
あんなのも、こんなのも、作ってみようかしらん?って気になってきて、
ギョウザの材料を買って帰ってきたわけです。

でも、やっぱり家に帰ってきたらアツイ💦💦💦
なぜ、こういう日にギョウザなんて作ろうと思ったのか。
私ってアホじゃないの? (;´Д`)



我が家のリビングキッチンは、めちゃめちゃ日当たりが良くて、
夏は地獄なんです。
クーラーつけても、夕方でも暑い!

でも材料を買ってきてしまったので、ギョウザ作り。
タネは、普通の豚肉のと、お肉を食べられない私用のソイミートで作ったものの2種類。


アレレ、なんかすごい量。
お写真だと分かりにくいんですが、丼2杯のタネ。
これは多分。。。
分量間違いですね💦
何がどうなったのか、いつもの倍量出来てしまった (;´Д`) ヒイイ~

仕方ないので、包めるだけ包む。汗を流しながらひたすら包む。

何だかいつもより締まりの無いギョウザ完成。



残ったタネ。
私のソイミートのは、ふりかけにでもしよう!と思い炒める。
がしかし、
今回つなぎに片栗粉を入たことを忘れてて、
炒めたら何だか粘っこくて納豆みたいなのが出来上がった (;´Д`) ヒイイ~


片栗粉が入ってるんだから炒めずそのまま冷凍しておいて、
後日春巻きの具材にすれば良かった~
お野菜とお水を足して炒めれば良いとろみが付いて上手く出来たと思う。
頭回ってない~

これ、このまま食べたくないから取りあえず冷凍しておいた。
後日なんとか工夫して使い切ろう (;´Д`) ヒイイ~



お肉のタネの方は焼きましたの。

結局、↑ の焼いたタネ消費、焼き野菜、おそうめんでお夕飯。
作ったギョウザは冷凍。

無駄に疲れた (^_^;)トホホ💦

~ちょびっとつぶやき~
なんだかここの所、心も体もいまひとつ。
こういう時は貝のように、ひっそり静かにしているのがいいのかな?
何か良いことないかなぁ~~~


2つのブログランキングに参加しています。
バナーをクリックで応援してね!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪ 




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>