2018/04/02

イースターごはん ♪ 2018


今日のブログはイースターごはん♪

と言っても、実は本日いただいたわけではなく、
先日イースターレシピを2つ作ったんですが、
せっかく作ったのでその日にイースターごはんを一足早くいただいてしまいました。





カラフルパスタと卵のサラダ


お野菜は、スイスチャード、サニーレタス、ベビーリーフ、菜の花
エディブルフラワーは、ナスタチウム、ビオラ

5種類のパスタを使っていますよ~
色々な形、色があって、かわいいでしょう!
使ったパスタはこちらです。

マレーラの、春色ファルファリーニ(おリボン)、バタフライ アルコバリーノ(ストライプの蝶々)、
        カラーオレキエッテ(ブタのお耳)、スプニョーレ(きのこの形)、




ダラコスタの、ジリ

このパスタは、百合のお花の形です。
茹で上がるとフリフリ感がとってもかわいいのよ♥



イースターなので、スクランブルエッグをのせたパスタサラダにしました。
お野菜はベランダ菜園で収穫したものなのでとっても新鮮。
美味しかった~♥


マレーラのパスタ、かわいくて美味しいのでお気に入り。
おもてなしにも良いし、普段のごはんでもテンション上がる~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回使ったものの他にもかわいいのたくさんありますよ。

私はいつも、ディーン&デルーカか、
こちらのショップで購入しています*´⌣`*→ ~ パスタファンタジア*PASTA FANTASIA ~





カジキの唐揚げ


羊肉は食べられないのでお魚の唐揚げ。
ナイフとフォークでいただく大きなサイズの唐揚げです。
すっごいボリュームありました。
こちらも美味しかったー (^ε^)♪


デザート

先日ご紹介したうさぎちゃんシリーズのスイーツふたつです。



うさぎのフルーツサンドイッチ


イングリッシュマフィンのフルーツサンドイッチですよ。
今回はいちごで作っています。
いちごのサンドイッチって美味しいね~
だ~いすき 💕

このサンドイッチかわいいから、
イースター以外にも、母の日とかにも喜んでもらえそうかな?
作るのもとっても楽しいですよ。簡単に作れますしね!
是非作ってみて下さい*´⌣`*


ミニうさぎのシュークリーム



市販品のシュークリームを使って楽々かわいく作れる、
ミニうさぎちゃん。
シュークリームにホイップクリームを絞ってマシュマロをのせているんだけれど、
クリームとマシュマロの組み合わせ、優しいお味で美味しいんですよね。

このままいただいてももちろん、
デコレーションケーキなどの飾りにしてもかわいいですよ~
結構使えるレシピだと思いますので、こちらも是非作ってみてね!


レシピはこちら→ ~うさぎのフルーツサンドイッチ~
           ~ミニうさぎのシュークリーム~

今年もカラフルでかわいい、楽しいイースターごはんになりました。
みなさんも楽しいイースターになりましたか?╰(*´︶`*)╯



~おまけ1

マレーラのパスタ、こんな風にガラスのキャニスターに入れて、
キッチンに飾っておくととってもかわいいの。
お料理するのが楽しくなるよ╰(*´︶`*)╯




~おまけ2

むか~し作った、イースターエッグのクラフト巻き寿司。
クラフト巻き寿司は金太郎飴のように、
切っても切っても同じ柄が出てくるように巻くんですが、
さすがに3本巻いても食べきれないので、
1本で3色のイースターエッグが出来るように巻きました♪
このお寿司、大好評だったんですよ~(^^)




2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>