2018/04/13

樋口美穂子コーチのファン


今日のブログはフィギュアスケート。

オリンピックも世界選手権も終わって、
来季の新プログラムが楽しみな今日この頃 ♪ ♫ ♪


私が新プログラムを楽しみにしている選手の一人に、
宇野昌磨選手がいるんですが、
昌磨選手は来季も樋口美穂子コーチの振り付けということ。

最近分かったんですが、私、樋口美穂子コーチのファンでもあるんだなと。
美穂子コーチの振り付けはもちろんですけれど、選曲もなかなか良いのです~


美穂子コーチ&昌磨選手の組み合わせの中で、特に、
「 ブエノスアイレス午前零時~ロコのバラード 」
は、お気に入りなんですが、
まずピアソラでも、ブエノスアイレス午前零時ってところが痺れますよ。
そこにミルバ!を繋げていくと。なかなかのものです。

振り付けももちろんカッコイイ(*´︶`*人)♥
私は特に前半の振り付けが好きなんですね。
ポーズを決めて動き始めた瞬間からドキドキするくらいカッコイイ。
ステップ最高 (*˘︶˘*).。.:*





あと、シニア1年目に、「 Legends 」ってありましたね。
あのプログラムもと~っても好きなんですけれど、
あの曲が、美穂子コーチのストックにあること自体がすごいと思っちゃう。
どっからあんな曲探してくるんだろうか。
振り付けもかっこいいでしょう?
超絶かっこいいステップも、選曲も、
考えたのは、華奢でお美しい女性、樋口美穂子コーチなのであります(*˘︶˘*).。.:*

ちなみにLegendsの入ったアルバム、フルで聴きましたけれど、
なかなか良いですよ。一時期ハマって結構聴いてました。


ちょっとずれますが、宇野昌磨選手、
このLegendsを滑った年、おいくつですかね?
この頃の昌磨選手、繊細さと男らしさとが入り交じった、
何とも言えない透明感のある美しさがありましたね。
今の昌磨選手も素敵なんですけれど、
この頃の昌磨選手、性別関係なくただ美しい~


良い思い出ではないと思うので、
今更これ、申し訳ないなぁと思うんですけれど。




これ、悲しそうですよね?泣いてますものね。
でも私、悲しいとかそういうのより、きれいだなーと思っちゃうの。
映画のワンシーンを観ているみたい。
純粋な涙って美しいんだなぁ。
( しかも昌磨選手はお顔がきれいだから得。絵になるもん。
私なんて女なのに泣いたって顔ぐしゃぐしゃで、おばさん通り越しておじさん?(^_^;) ヤダモウ )


ところで美穂子コーチって、自身の教え子以外にも振り付けされているんでしょうか。
私がスケーターなら、美穂子コーチにプログラム作って頂きたいわぁ(๑◔‿◔๑)

さてさて宇野昌磨選手、来季はどんなプログラムになるのかしら。
色々想像して楽しんでおります ♪


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


~ちょびっとつぶやき1

Legendsの始まりのポーズが好きです。
腕~背中~ヒップにかけてのラインが美しくて素敵。


~ちょびっとつぶやき2

どれだけ素敵なプログラムがあっても、
それを滑りこなせるスケーターあってこそですね。

クロイツェル & ドンファン

これ、ジュニアの滑りじゃないでしょう。
何度観てもため息でるわ、素敵すぎて。


ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>