2018/04/16

優雅なお猿と私の休日ティータイム ♪


先日、素敵なお写真を発見しました。




~毎日新聞*山口政宣さん撮影~




お猿さんのお食事風景です。
食べているのはなんと、桜のお花でございます 🌸
なんて優雅なお食事なのかしら~ (*˘︶˘*).。.:*

そして休日の午後。
私もあのお猿さんのような素敵なティータイムがしたくなってきちゃった。
ということで、あまり手の込んだことは出来ないけれど、
お猿さんに負けない素敵なお茶の時間を楽しみました~




カップケーキを焼いて、桜のお花(塩漬け)をデコレーションしてみたの。
イメージは夜桜 ♪




チョコレートカップケーキは、ブラックココアパウダー入りのしっかりとした黒。
チョコクリームも真っ黒だったらもっと夜桜らしく素敵なんだけれど、
今回は市販のホイップクリームを使ったので仕方ないね~
上半分は柔らかい雰囲気になりました。

実はこのケーキ、
少しでもカロリーは控えめで、といつもよりお砂糖を減らして作ったんですけれど、
やっぱり甘くないと今ひとつだね 💦
ということで、こんなものを足してみた。




ステラ。しかもたっぷり。
結局高カロリーのお菓子になってしまった(笑)
でもまあいいか~ (*´艸`*) フフフ
甘いカップケーキに桜の塩漬けがアクセントになって美味だったしね。


私はエディブルフラワーを使ったお料理をいただくのが好きで、
割とお家でもお花を使ったお料理を作る方だと思うんだけれど、
桜に埋もれて桜をいただくお猿さんにはかなわないわ~

「 私、優雅なお猿になりたい (*˘︶˘*).。.:*🌸
と思った休日の午後でした。



~ちょびっとつぶやき

動物が大好きで、お猿さんももちろん好きだけれど、
私、ゴリラが大好きなんですよ。
一時期、ゴリラのお食事タイムを狙って動物園に通ったなぁ。
最後に会った3日後に、そのゴリラさんは天国へ行ってしまったけれど。


~AFPBB News~

お写真はAFPBB News より。
あら、なに召し上がってらっしゃるのかしら?と思ったら、
「 欧州最高齢のゴリラが61歳に、バースデーケーキをホール食い
だそうです(*^m^*)
お口にいっぱいクリームつけて、美味しそうに食べるね ♥


2つのブログランキングに参加しています。
1
1
回、バナーをクリックで応援して頂けると嬉しいです。
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>