2018/04/21

リクエスト頂きました♪ キャンディ風生春巻き・工程写真付きレシピ


数日前のブログに載せたお料理写真のレシピをリクエスト頂きました。
以前ブログに掲載したことのあるレシピなんですが、
随分前のことなので、もう一度掲載しますね!(^^)


キャンディ風生春巻き
キャンディみたいな形がかわいい、カラフルな生春巻き。
こんなキュートは生春巻きは、お家でないと食べられませんよ~(*´艸`*)
簡単に作れるので、おもてなしにもお勧めです♪

 
  

<材料> 6本分

ライスペーパー(生春巻きの皮)・・・ 6
リーフレタス・・・適量
もやし・・・ 1/3
紫キャベツ・・・ 1/2
にんじん・・・ 2cm
ニラ・・・ 2
(大葉を入れても美味しいです!)
かにかま・・ ・ 5
薄焼き卵・・・1

スイートチリソース
・・・レシピはこちらの記事に書いています
  → ★レシピ*スイートチリソース・生春巻きのたれ★



<作り方>

1) もやしの根を取り、さっと湯通しし、水分を切る。

2) 紫キャベツを千切りにし、さっと湯通しし、水分を切る。

3) にんじん、ニラ、薄焼き卵、を千切りにする。カニカマをほぐす。





4) リーフレタスは葉先の部分を使います




5) 生春巻きの皮を水にくぐらす。
  中央に123、を適量平らにのせ、両端を折りたたむ。




6) 両端にリーフレタスを少しはみ出すようにのせる。




7) 手前からクルクルと巻く。

 
 
 
 
8) スイートチリソースをつけていただきます。
 
 
 
 
 
~ひとくちメモ~

リーフレタスの残った部分はお好みで千切りにして、
他の具材と一緒に巻き込むと無駄なく使いきれます。

初めて生春巻きを作られる方は、ユウキのライスペーパーがおすすめですよ。
厚めで破れにくいです。




*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


私はお肉をいただきませんから、鶏肉などは入っていませんが、
生春巻きの具材はなんでもお好みのものでOKです!
しいていえば、モヤシとニラはあったほうが美味しいかな (๑◔‿◔๑)
春雨なんか入れても美味です。



~おまけ~

参考までに以前この生春巻きを作ったときの献立も書いておきますね~

・キャンディ風生春巻き
・海老とアサリのチャーハン
・エスニック風菜の花炒め





これから気温が上がってくると、生春巻き食べたくなりますね。
お家で作るスイートチリソースも、簡単でとっても美味しいので、
是非お試しになってみて下さいね~💕


2つのブログランキングに参加しています。
1
1
回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>