2018/04/03

お花見弁当 2018 ♪


お花見へ行ってきました!
ただいま桜のお写真の整理中🌸

ですので、今日のブログはお花見弁当のお写真。
今年はこんなお弁当を作ったよ♪





母とお花見へ行ったんですが、
ただいま母が歯の治療中。
固いものや粘着性のあるものが食べられないので、
柔らかいおかず中心で作りました~





桜の花の手まり寿司、お花のたまご焼き、タラと海老のすり身団子




桜の手まり寿司は、ちょっとお写真だと分かりづらいんですが、
白い手まりに桜でんぶで、ちょんちょんと所々お化粧。
そこに桜の塩漬けをフンワリ添えました。

タンポポ風のたまご焼きと交互に並べたら、桜色と黄色の市松模様~
春らしくてかわいい~ 🎶


タラと海老のお団子は、赤と白、
こちらも色がきれいで可愛らしく出来上がって、ごきげんさ~ん╰(*´︶`*)╯
卵白を多めに混ぜて、ふわっとめに仕上がっています。
食べやすいよ!



大根のお漬け物ローズ、菜の花のおかか和え、はっさくとキウイ




先日クックパッドで見つけた美味しい大根のお漬け物は、
薄くスライスしてクルクル巻いてバラのお花に🌹

菜の花もお花を咲かせてから調理したのできれいでしょう?

たっぷりのフルーツの上にはエディブルフラワーを添えてみました。


お花づくしのお弁当、とっても楽しく作れました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶カワイクデキタ!


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


~おまけのお写真1

2016年のお花見弁当は、
桜とすみれのお花のおにぎりを作ったんだったわぁ~(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
この時はたくあんで作ったタンポポも。

たくあんのたんぽぽ、食べやすくて美味しいんですよ!
オレンジページ掲載レシピです。→ ~胡麻風味たくあんのたんぽぽレシピ~





~おまけのお写真2

昨年2017年は、お花のクラフト巻き寿司やミツバチのたまご焼きを作ったり、
作るのも食べるのも楽しかったなぁ~╰(*´︶`*)╯




お花見編はつづきます~🌸

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>