2018/04/08

スミレの花が助けてくれた、休日のティータイム♪


休日の午後。
さておやつでもいただきましょうかとお茶の準備。

何かお菓子はあったかな~と探したところ、
きれいじゃないバウムクーヘンがあった。

きれいじゃないというのは、腐っているとかではなくて (^_^;)当たり前。。。
よく、カステラとかロールケーキとかの切れ端を、
お安く販売しているのがあるじゃないですか。
アレです。
お味は美味しいけれど、見た目がちょっと・・・ってやつですね。


その潰れたバウムクーヘンをそのまま食べるというのも、
なんだか寂しいですよねぇ。

そんな私のティータイムを救ってくれたのが、
お散歩の時に採ってきたスミレのお花╰(*´︶`*)╯
小さくて愛らしい、野のスミレです。
私の大好きな花です。

今このスミレが我が家の地方は満開なんですよ。








潰れたバウムクーヘンも、ちょっとお花を乗せるだけで、
こんなに素敵になるものですね~






チョコレートのバウムクーヘンだったので、
チョコホイップをちょんちょんちょんっと絞って、
その上にスミレのお花をちょん。

まあるいお花の輪っかが何ともかわいらしくて、
嬉しくなってしまったわ。







お味はもちろん美味しかった♪
コーヒーと一緒にいただきましたよ~*´⌣`*

そういえば、スミレの花の砂糖漬けを毎年作るんですが、
今年はまだ作っていないなぁ。
このお写真は、ビオラとニオイスミレです。






ニオイスミレはまだもう少し先なので、
それが咲いたらまた作りましょっと。
私が作るお花の砂糖漬け、美味しいんですよ~(*´艸`*)
香りが良くて、サクサク。お茶菓子にもすごく良い。
特に紅茶と良く合うの。
今年も作ったらブログに書きますね~





お金を掛けず、なかなか素敵なティータイムになりました (*´艸`*)
お花に感謝。


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>