2018/04/01

EXも手抜きなし 別格のスケーター浅田真央さん


フィギュアスケートのシーズンが終わって、
アイスショーシーズンに突入ですね~

アイスショーを観ていると、
私はいつも浅田真央さんを思い出すんですよ。

真央さんのエキシビションプログラムって、
競技用プログラムに劣らぬ素晴らしいものばかりでしたよね。
プログラムの内容だけでなく、衣装までも手抜きなし
完璧で素晴らしいものばかりだった。
真央さんはいつもいつも来季のEXが楽しみでしかたなかったなぁ。


そんな浅田真央さんのEXナンバー、たくさんあるんですけれど、
皆さんはどのプログラムがお好きですか~?
これは悩みますよね~

私も好きなものが多すぎるんですけれど、
この3つが特に印象深いかな(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪



カプリース

こんなエキシビションを滑る人、
後にも先にも浅田真央さんだけじゃないですかね。
SP、FPの練習だけでも大変なのに、
こんな濃いぃ~~EX滑れます?いつ練習してんだろうってね。
お衣装も、競技用で使用してもまったく遜色ない素晴らしいレベルですよね!
華やかにファンを使った滑りが素敵で素敵で ♥ ♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ ♥

エキシビションであっても、指の先まで美しく、
絶対手を抜かないんです真央さんは。






チェロスイート

これはアートです。

素晴らしいプログラムなのに、
真央さんの脚のお怪我があってからのEXなので、
こちらはなかなか披露する機会が少なかったですよね。







ショパン バラード1

この頃もフィギュアスケートはもちろん人気で、
なかなかアイスショーでもチケットが取りにくかったんですが今ほどではなく、
私、幸運なことに間近で観られたんですよ。大好きなバラード1番。
このプロを観たくて行ったようなものなんでね。

もともとショパンのバラード1番は大好きな曲なんですが、
そこにあの真央さんの滑りですよ。
ただ清らかなだけでなく、体の内から溢れるエネルギーも感じられ、
それはそれは素晴らしかったの。
未だにあの現実離れした空気感が忘れられない。




真央さんの新しいアイスショーも始まりますね。
(残念ながら現役引退表明された)無良崇人さんも参加されるようで
素晴らしいショーになることと思います。応援しています!
名古屋でのショーも、是非今年もやって下さると嬉しいけれど。。(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



~ちょびっと イヤミ (*´艸`*)~


世界選手権のEX、さらっと観たんですけれど。
メンズよ。
白シャツ、黒パン、何人いた!?

ネイサンだか昌磨だかコリヤダだか、分かんないじゃん(笑)
ひと工夫お願いしますよ~


世界選手権表彰台メンズ3人組お衣装 ↓




先ほどとは別浅田真央さんお衣装 ↓



でもまぁ今年はオリンピックもありましたからね~
メンズ3人様も4回転に追われ、
世界選手権のエキシビションまで、本当にお疲れ様でございました。
アイスショーもお怪我しないよう頑張ってくださいね ╰(*´︶`*)╯応援してる♥


ブログランキングに参加しています。11 回、バナーをクリックで応援してね!
↓ ☆ ↓ ☆ ↓

にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>