2018/04/23

パンパフェを作ってみたの巻。


押しつぶされて潰れてしまったパンがふたつ、バナナの下から出てきました (^_^;)

しかも、封がしっかり閉まっていなくて若干パサつき気味💦
そしてちぎれている💦💦




どうしようかなぁ~これ。
と考えて、考えて、考えながら、色々手を加えてデザートを作ってみました。

パサついているので、取りあえず半分にスライスして、ヌテラを塗ってみる。




パンがちぎれちゃっているから、ちょんちょんっとカットして、グラスへポコポコ入れてみる。
( 今気が付いた、手が!手がめっちゃ写ってる。歳をとると神経が行き届かない。
最近よくある(笑) )


 
 
そして、このパンをひどい目にあわせたバナナを切り刻んでのせて、(若干表現が怖いわっ 笑)
 
 
 

クリームをくるくるくるっと絞ります。




冷凍庫にあった、冷凍ベリーをのせたら、なかなか良い雰囲気ではないですか?(๑◔‿◔๑)




そして、お花とミントでも飾りましょう。




完成。

潰れたパンで作ったと言わなければ、結構おしゃれなデザートに見えませんか?(*´艸`*)ppp
これが、以外にもお味も良くて好評だったわけです。
パンのパサつき気になりません。
お料理のことになると、割と頭が回るんですよ、私(笑)

いかがですか。
皆さんも、潰れたパンで(普通のパンでも良い。笑 )パンパフェ作ってみませんか?

今日も美味しく楽しくいただきました。
ごちそうさまでした

2つのブログランキングに参加しています。
1
1
回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>