2018/04/06

お弁当を作って、お花見に行ってきました♪


今日のブログは、やっと!お花見記事。
桜を見てきました~╰(*´︶`*)╯ヒャッホ~ウ♪


今年は花が咲くのが早かったようで、少し葉がではじめていたけれど、
まだまだきれいでした♪






花筏も。
私は満開の桜も好きだけれど、この花筏が大好きなのです。
とってもきれい (*˘︶˘*).。.:*






そして、花が散った後のこの赤いガク(?)がかわいくて好きです。







 川沿いの桜を見た後は、
お弁当をいただく為に、桜のきれいな公園へ移動~🚗
こちらもとってもきれいでした






そして、お花見弁当 ╰(*´︶`*)╯

(お花見弁当の詳しい記事は、こちら→ ~お花見弁当 2018,2017,2016 ~






いただきまーす!





お弁当を食べていたらビュ~ンと風が吹いて桜吹雪。
お弁当箱の中にかわいいピンクの花びらがひらり。
かわいかったから、花びらを置いたまま食べ続けました *´⌣`*






お花見は本当に良いわぁ(*˘︶˘*).。.:*
美しい桜を見ると心が清らかになるわ~






桜吹雪。
お写真があまり上手に撮れなかったけれど、
夢のように素敵な瞬間でした。





公園なので、桜以外にも大きな木がたくさん。
きれいな枯れ葉と花びらのコラボも素敵だったの






東北、北海道の皆さんはお花見はこれからですか?
桜は本当に素敵です。楽しんできて下さいませ。



~ちょびっとつぶやき~

今回のお弁当にも入れた、桜の手まり寿司。
もう少しかわいく工夫して、レシピを先日アップしました。




→ ~ドット柄の桜手まり寿司、すみれの豆おにぎりレシピ~


簡単に作れるごはんレシピが2つあります。
よろしければ作ってみて下さいね~ (*´︶`*)


こちらのお写真は、手まり寿司に使用した八重桜の塩漬け。
きれいなお花を使ったお料理を作る時間は、華やかでとても素敵です。




2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>