2018/04/05

宇野昌磨選手 新プログラムは樋口美穂子先生


宇野昌磨選手、
新シーズンのプログラムの振り付けは、
樋口美穂子先生にお願いするようですね。
私も樋口美穂子先生の振り付けで良いと思う~╰(*´︶`*)╯



日付変わったから載せてもOKですよね?中日新聞です。




新聞には「日本人の振り付け師では得点が出ない」と書いてあったけれど、
なに言ってんのさ。
宇野昌磨選手&樋口美穂子先生ペアは、
世界ジュニアで金メダル取ってるし、
今季は出る試合全て表彰台、
シニア世界選手権、オリンピックの銀メダルも持ってますから (*˘︶˘*)フフン





美穂子先生は昌磨選手の魅力をとても良く分かっていますからね。
逆に昌磨選手って自分の長所ちゃんと分かってます?
昌磨選手憧れの髙橋大輔さんは、その辺良く分かってますよね~
アピール力すごいもん。


昌磨選手はオフシーズン、ゲームの手を少しだけ休めて、
ノートに自分の長所、たくさん書き出してみると良いよ。
いっぱいあるよ!
長所を知れば、更に魅せるスケートが出来るはずですもの (*˘︶˘*)


私からひとつ。
昌磨選手、目がきれいなんですよね。
そこもっと有効活用(笑)したら良いと思うわ。
視線もボディムーブメントのひとつですよね。
バレエなど観ていても、トップダンサーはポーズも視線も一発できれいに決まる。
迷いがない。だから安心感があるし説得力もある。


あ~後もうひとつ。
先日世界選手権のエキシビション。
最後のスピン。
上にまっすぐ上げた手を首元の辺りに持ってきてから下ろすけれど、
あの動き素敵だから、もうあと少しねっとりと強調したら良いのに。
昌磨選手は手もきれいですよ。
小さな事の積み重ねが美しい演技に繋がりますよね~


ジャンプを含めスケート技術を磨き、感性を磨き、
更に素敵なスケートを観せてくださいね。
お次も期待していますよ 昌磨選手٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ガンバレ♪




新プログラム、すご~く楽しみね!(*^m^*)



ブログランキングに参加しています。
11 回、バナーをクリックで応援してね!

↓ ☆ ↓ ☆ ↓



にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>