2018/05/18

ミニチュア香水。


香りが好きです。美しいボトルも好きで、香水が大好き。
以前香水に関わるお仕事をしていたこともあって、
香水をたくさん持っていたんですが、あまりにも増えてきてしまったので、
数年前に思い切って整理して、ミニチュア香水を中心に処分したんですよ。

それなのに、気付くとこれですよ。



ずらり(笑)
香水には魔力があるのか、やっぱりかわいいボトルを見ると買ってしまう。
だったら以前持っていたの処分しなければ良かったよね~(^_^;)
今ではなかなか入手困難で、結構レアなのいっぱい持ってたんですよ~



repettoのバレリーナのムエットがあまりにもかわいくてずっと大切にとっている。
お写真だとちょっと分かりずらいんですけれど、ピンク色で素敵なの (*˘︶˘*).。.:*



お馴染みのベビードールBaby Doll のミニボトルは種類が出てるんですが、
ひとつだけ持つとしたらどれにしようかな~と悩んで、
こちらのグリッター入りにしました ♪ すっごくキュートできれいな色。



ベビードールに似ているけれど、こちらはショパールCHOPARD WISH
シャープなフォルムのダイヤモンド。
はじめに発売されたブルーのがやっぱり好き。



こちら、ロングランですね~
ジャドールChristian Dior J'adore
この美しいデザインのボトル、大好き。
キャップの上に付いている丸いガラスに映るあじさいのお花がきれいでしょ

これと同じ頃発売されていた、ドルチェヴィータ DOLCE VITAも素敵なボトルなんですが、


処分してしまったのよね。。( 。-_-。)。。
今、結構良いお値段が付いていて、欲しいんだけれどやっぱり迷ってしまう。


 
  
 ロリータレンピカLOLITA LEMPICKA もお気に入り。かわいいりんごちゃん。



これは今のところ一番の宝物。ブルマリンのブルー Blumarine Blu
アンナモリナーリのお洋服、好きなんですよね。
高いから買えないけど(*´艸`*)
0がひとつ、冬物に至ってはふたつ少なければ買えるのにな~(笑)
ってそんなことはどうでも良くて、
このボトルの美しさよ。ガラスは磨りガラスになっているんですよ。
香りはブルマリンのお洋服のイメージよりは落ち着いていて軽やかな感じかな(๑◔‿◔๑)
でもミニボトルはコレクション用なので使わないけどね。



この子達が置いてあったパソコン机の前の棚。
香水がどんどん増えてきて、この子達の置き場所がなくなっちゃった。
 
陶器の男の子&ネコちゃん&バスケットは100円ショップの (*´艸`*)
かわいいでしょう?
どこに飾り直そうか考え中。
 

この柴犬のバッジは宝物のひとつ。
神戸に行ったときに買ったの。
ガイドブックで見つけたかわいい雑貨屋さん。
このバッジが欲しくてわざわざ足を運びました (*˘︶˘*).。.:*
 
なんかね~多分まだまだ増えるよ、香水(笑)
結局処分してもまた買っちゃうから、これからはもう処分しない。
やっぱり好きなものはいくつになっても好きだもん。
 
 
 
愛用中のジャンポールゴルチェ クラシック  Jean Paul GAULTIER Classique
この香り、キツイといわれる方結構いらっしゃるんですが、
ムエットに付けてすぐに鼻先に持っていけばきつく感じるかもしれないけれど、
肌に落とすとそれほどキツイ香りとは思わないんだけどな。
私の回りでは結構評判良いですよ。

空のボトル。23個は何かの撮影に使えるかな~と保管してあります。


~ちょびっとつぶやき~

処分してしまって後悔している香水のひとつ。
ジルサンダーのセンセーション  JIL SANDER SENSATIONS
こちらのミニボトルがないんですよ💦
どなたかお手頃価格で販売しているお店知っていたら教えて下さいませんか~?
香りもね、良いんですよ。初対面の方と合う時にもつけられる香り。
オフィスとかでもいけると思いますね。



ああ~香水大好き
皆さま、香りのオシャレ楽しんでおられますか?

ブログランキングに参加中です。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>