2018/05/22

ジャズ風味 宇野昌磨 1


今日のブログはフィギュアスケート。

日曜日に放送されたプリンスアイスワールド、
今回のショーではいつも応援している宇野昌磨選手の新エキシビションが観られるということで、
土曜の夜ベッドに入って、 おやすみなさ~い (( _ _ ))..zzzZZ…する間際まで、
ウキウキワクワク (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
日曜の朝もごきげんでガバッと目覚め、
放送が始まるのを待つ時間までが、楽しいこと楽しいこと♪


新エキシビション、早速YouTubeへ動画をアップして下さった方がいらしたので、
アップ主様に感謝してお借りします。きれいな映像ありがとうございます。

Harry Connick Jr「Time After Time 」 ハリーコニックジュニア タイムアフタータイム
スケーター*宇野昌磨
振り付け*デヴィッド・ウィルソン



昌磨選手、ジャズに苦手意識があるそう。
そしてこのEXは、ショーの1週間前(!)に出来上がったばかりということですよ。

昨季の(多分)挑戦と思われたシャンソンナンバーでは、
これってこんな感じで良いのかな??
という、昌磨選手の若干迷いのようなものが見え隠れしていたように感じたんですが、
ご本人曰く、苦手意識のあるという今回のジャズは、
振りの入っていない部分まで、体が曲の雰囲気や音をしっかり捉えていて、
ジャズが苦手なんて、どの口が言うんだかっ💋って感じです(笑)




このEX、私大好き。
もう、確実に20回以上観てる (*˘︶˘*).。.:*

ゆったりしたテンポだけれど、会場を盛り上げられるEXだね~
お洒落でカッコイイ振り付けが、
最初から最後までたくさん散りばめられていて、素敵すぎ

これ、スケートが上手い+センスのあるスケーターじゃなきゃ滑れないと思うの。
ウィルソンさん、今回のショーを観たら、昌磨選手に恋しちゃうんじゃないかしら。

もちろんまだ完成されてはいないと思うんですが、
このナンバーは楽しんで滑るのが良さそうですよね。
何度か演じて余裕が出てきたら、
今後は昌磨選手の柔らかで優しい素敵な表情が観られるかも。
そうしたら更に素敵になるね(*´︶`*人)♥



それにしてもまあ つくづく、昌磨選手はスケートがお上手!
滑らか~なスケーティングにため息。
そしてなにより雰囲気ありますよね~まだ20歳ですよね?
さりげなくお顔回りに持っていく手の仕草なんかもお手のもの。
曲調に合わせて柔らかく上げ下ろしされる腕も、
スッと反らせた背中からヒップにかけてのラインも美しい~
この体のしなやかさはいつも見惚れる。

とにかく、ジャズ風味宇野昌磨は想像以上に良かった、ってお話ですの (*˘︶˘*).。.:*
このプログラム大切に滑って欲しい。

このお写真がとても好きです。
Time After Time の雰囲気が感じられますよね?

(撮影:坂本清さん)


~ちょびっとつぶやき~
デヴィッド・ウィルソンさんは、
なぜか昌磨選手を見ると、ポケットに手を入れさせたくなっちゃうんですかね? (*´艸`*)
でも確かに!今回もポッケに手を入れて滑っていくところ。
思わずヒュ~っていいたくなるほどカッコイイよね

ブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>