2018/05/07

真央 舞 おむすび&サンクスツアー ♪ かわいい縞々おにぎりレシピ有り♪


先月、浅田真央展へ行ったとき、「まおむすび」を買う事が出来なかったので、
こんなかわいいイラストの入ったお米を買ってきました。
このお米で今日は自分でおむすびを作りましたのよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ イェイ~🍙

 
 
 
自作まおむすびランチ (*´艸`*)
 
 

*。🍙。* 本日のメニュー *。🍙。*

たらこと卵のしましまおにぎり
エビとトマトのサラダ
フルーツヨーグルト



ピンクと黄色のかわいい縞模様のおむすびを作ったのよ~
きれいなエディブルフラワーもデコレーションしましたぁ ╰(*´︶`*)╯
この2つのおむすびは、真央さんと舞さん



簡単ですがレシピも作りましたので、載せておきますね。

かわいい縞々おにぎりレシピ

<材料> 2個分

ごはん・・・160g
たらこ・・・20g
卵・・・1/2
塩・・・少々
油・・・適量

<作り方>

1 ) 卵に塩を加えよく溶きほぐす。
  油を入れ温めたフライパン弱火で、たえず混ぜながら細かいそぼろ状になるまで炒る。



(お好みで)1を裏ごしすると、ごはんにまんべんなく混ざるので、きれいな色に仕上がります。
写真は裏ごしたものです。


2 ) ごはんを2等分し、1とたらこをそれぞれに混ぜる。



3 ) おにぎり型をサッと水で濡らし、2色のごはんを交互に詰め、型から外す。



~ひとくちメモ~

使用したおにぎり型はこんなのです。東急ハンズで購入しました。
200円くらいだったかな?


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



そして、飲み物は普通に緑茶だけれど、カップはやっぱりこれよね。
お気に入りのスケートをしている女の子のカップです♪


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*


新潟県産のコシヒカリ、粒々感&モッチリ感が美味しかったー
浅田真央展の時、テレビで真央さんも、
しあわせそうに美味しそうにまおむすび食べていたなぁ(๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪


 
 
そういえば、真央さん舞さん、サンクスツアー新潟公演大成功だったみたいですね!
プレッシャーが半端じゃなかったと思うんですが、本当に良かった!
このままメンバーの皆さんがお怪我されないよう、体調崩されないよう、
最後まで素晴らしいショーになると良いですね。

私はショーの様子はニュースでちらっと見ただけですが、
真央さん、まだ現役いけるんじゃない!?というくらい体キレッキレでしたね!
その上、所作や表情などは現役時代より更に美しくなっているみたい。
サンクスツアー観られた方々が羨ましい~

ところでサンクスツアー。テレビ放送はないんでしょうかね?
来年以降、全都道府県を回るなんていうことも耳にしておりますが。
実現すると良いなぁ。

新潟米を食べながら、真央さん舞さん応援!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ぜひ名古屋にも来て下さい。


 
~ちょびっとつぶやき~
サンクスツアーのお花の輪のロゴ、す~っごくかわいいと思いませんか~?(*´︶`*) kawaii-



ブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!


にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>