2018/05/17

和菓子風*新じゃがとグリーンピースのバター醤油おにぎり


今日のブログはアップし忘れていたレシピ💦

旬の新じゃがいもを使った、簡単美味しいおにぎり。
コロコロ和菓子みたいにかわいいおにぎりレシピで~す ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ •*¨*•.¸¸♪🍙


和菓子風 新じゃがいもとグリーンピースのバター醤油おにぎり




<材料> 6個分

温かいごはん・・・200g
新じゃがいも・・・中1個(約100g)
茹でたグリーンピース・・・20g
バター・・・10g
醤油・・・小さじ1と1/2
粉チーズ・・・小さじ2
粗挽きコショウ・・・適量


<作り方>

1 ) じゃがいもの皮を剥き6等分に切る。
  サッと水にくぐらせ耐熱容器に入れ、ラップをして4~5分程、柔らかくなるまで火を通す。




2 ) 1の水分を拭きボウルに入れる。
  グリンピース、ちぎったバター、醤油を加え混ぜ、1~2分置く。

 
 

3 ) 2のじゃがいもを皿によけ、温かいごはん、粉チーズ、粗挽きコショウを加え混ぜる。
  6等分する。

 
 

4 ) ラップの上に3を広げ、じゃがいもを中央にのせ、ラップをきゅっと絞って丸く形を整える。
  6個作る。



~ひとくちメモ~
温かくても冷めてもどちらでも美味しくいただけます。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*

このレシピは見た目にもこだわりました~
和菓子みたいでかわいいでしょう~
ひょっこりお顔を出したおじゃがさんと |・ω・*)ノ 、お豆のドット、
バター醤油系は地味色になりがちだけれど、なかなか素敵に出来たんじゃないかしら ♪

しっとりモッチリした新じゃがと、ほっこりお豆さんに、バター醤油。
間違いなく美味しい組み合わせなので、ぜひ作ってみて下さいね~•*¨*•.¸¸♪

2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>