2018/05/02

お外ごはん ♪ パエリアと塩キャラメルのケーキ


今日はお友達のAnneちゃんとランチデート  (^ε^)♪
美味しいものをたくさん食べてきた ♪

ランチはスペイン料理のお店へ。
パエリアランチをいただいてきました~


前菜のサラダ
生マッシュルームがいっぱい。
甘いりんごやレーズンに、オリーブの塩気、
ピリッと辛いグリーンのソースが美味しかった!




タラとアサリのパエリア

魚介のパエリアか迷ったけれど、タラが大好きだからタラとアサリのパエリアにしてみた。

パエリアって、お外であまりいただいたことがないんだけれど、
マヨネーズが添えられているものなんですか?
しかも、す~んごくガーリックがきいている。
実は、にんにくがあまり得意ではないので、残すことは好きではないけれど、
このマヨネーズだけはゴメンナサイしました💦





この日のティータイムは、高島屋の51階にあるカフェへ。
窓側のお席がガラス張りになっていて、と~っても気持ちの良いカフェなんですが、
いつも窓側のお席はいっぱいです。
今日も窓側ではなかったけれど、窓が多いので店内は明るくて気持良い~♪




このカフェは、高島屋の地下で販売されているお店(45店舗チョイス)のケーキがいただけます。
今日はデメルのケーキが食べたくてこちらへ来たんですが、
まったく違うものを注文してしまった (*´艸`*)

名古屋のパティスリー、シェ・シバタさんの、
塩キャラメルのケーキ(ストラクチュール)をいただきました。

下からサブレ、塩キャラメルのムース(中に白いムースもはいってた)、
キャラメルクリーム&サクサクの丸いチョコ掛けクッキー、キャラメルソースにクロカンショコラ。

色々な食感が楽しめる食べ応えのあるケーキでとっても美味でした


Anneちゃん、ハワイに行ったということで、
チョコミント好きの私の為にチョコミントのオレオなど、お菓子をたくさん買ってきてくれました。
Anneちゃん、ありがとね~╰(*´︶`*)╯
今日お写真が撮れなかったので、チョコミントのお菓子はまた後日


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>