2018/05/01

blogger 管理画面が英語表記になっちゃった。の解決方法。


今日ブログの管理画面を開いたら、画面が英語表示になっていた💦





ブログを使い始めたばかりではないので、英語表記でも出来なくはないけれど、
やっぱり使いにくいから日本語表記にしたい。

取りあえず設定画面を開いて、
選択している言語表記を確認してみたんだけれど、
ちゃんと日本語が選択されているのよね~
???ということで、ネットで調べて見たら、結構同じ現象が起こっている方いらっしゃるみたい。
解決方法として、皆さんがやっていらっしゃるのはこんな感じ。


今開いているページのURLを見てみる。
draft.)となっている部分を、(www. に変更すると、日本語表記に戻るとのこと。

https://draft.blogger.com/blogger.g?blogID******** 
         ↓                                     
https://www.blogger.com/blogger.g?blogID********



でも、私の画面のURL を確認してみたら、すでに
https://www.blogger.com/blogger.g?blogID********
になってるんだけど・・・・


う~ん  ( ̄_ ̄ i)
そいじゃあ逆に、www.draft. に変えてみたらどうかしら?
と試してみたら、なんと日本語表記に戻りました!

なぜかは分からないけれど、www.  ⇔ draft.  ということですかね?

ああ良かった~╰(*´︶`*)╯
そして、その画面をブックマークしておきました~

ブログの管理画面が、急に英語表記に変わってしまっていてお困りの皆さん、
是非お試しになってみて下さい。


ブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!
↓  ♥  ↓  
♥  ↓

にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>