2018/05/26

From スウェーデン ♪ 北欧の美味しいもの


先日、スウェーデンに住んでいるお友達から、
かわいい&美味しいもの便が届きましたの~╰(*´︶`*)╯ワァーイ♪



北欧ですからね、フィンランドのかわいい物も送ってくれましたよ!
フィンランド製品の特別販売していたみたいで、嬉しいね~♪

マリメッコのペーパーナプキンもありました!
実は先日マリメッコのウニッコ柄のおにぎりレシピを考えていて、
ウニッコ柄の生地でもあれば撮影に使えるのにな。。。と思っていたところ、
これですよ!ウニッコ柄のペーパーナプキンが到着。
あまりの偶然に嬉しい驚き~╰(*´︶`*)╯
お友達にこのお話をしたら、彼女も驚いておりました(だよねー笑)
(ウニッコ柄のおにぎり&ペーパーナプキンのお写真付きレシピはこちら→ ★★★★★ 


こちらはムーミンのロリポップキャンディ。
カラフルでめっちゃかわいいの~♪
キャンディはハート型なのよ



心打ち抜かれたマスタード 💕
ボトルがかわいい~
お料理の撮影の時にも使えそう (๑◔‿◔๑)•*¨*•.¸¸♪
かわいいビンとか缶とか大好きなのよね~



ベリーのチョコレート。
優しい甘酸っぱさが美味しい。
キレイになれそうなお菓子です (*˘︶˘*).。.:*



字がまったく読めないのでどういうものか分からないんですけれど、
ダーラナホースの絵とオレンジ色がかわいいパッケージ。
このクラッカーみたいなの、すっごく美味しい!


雑穀や、松の実なんかが入っていて、味わい深いの。
赤っぽいお色していますが、まったく辛くなくマイルドなお味です。
日本でも買えると良いのに。買い占めたいくらい。
朝食やランチ、お酒のおつまみにも良さそう!
食べ出したら止められない止らない。



このウェハースのチョコレートも美味しかったー

 
直径7cmくらい。大きい。
でも、あっという間になくなっちゃったよ。ウエハース大好きなんだよね~ (*´艸`*)
切り株みたいな渦巻き模様がかわいくて、お茶の時間が楽しかった ♪
 
 
 
れこちゃん、いつもいつも私のことを忘れないでいてくれて、ありがとうね。
また日本便も送るから待っててね~👄♥
Tack tack! (スウェーデン語って「ありがとう」がたくさんあるんだねぇ!)
 
 
2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. 気に入ってもらえてよかった~。
    オレンジ色のはクネッケブレッドって言うんだけど、本来もっとシンプルで味のないもので。
    そこに色々と付けて頂くんだけど、これはおやつタイプかな。
    こちらで頂くものには種(シード)が使われてる物が多く、これもその一で。

    実は私はまだこれを頂いた事がないんだけど、これは人参のクネッケ。
    人参の色が綺麗だし美味しいと言ってもらえてよかったです^^

    返信削除
  2. クネッケは薄く焼くから何度も焼くのが面倒で作る気が起きてないのー
    お店で沢山売ってるしね✌ 
    でも、こういったタイプのシードが沢山の物は少ないかな。
    私も今度買って食べてみよ~

    返信削除

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>