2018/05/05

こどもの日*のんびりお家ティータイム ♪


55日、端午の節句、こどもの日ですね。
かわいい和菓子でお家ティータイムを楽しみました (*´︶`*)



こいのぼりではないけれど鯛の形がかわいい抹茶のお饅頭と、黒糖カステラです。
カステラは、上下に濃い焼き色がついていますよね。
その部分を生かして、市松模様に盛り付けてみました。
カットしてあると食べやすいですし、見た目もちょっとお洒落になりますね~♪




この鯛の形のお饅頭、外の皮はモッチリしていて、中の餡はし~っとり。
見た目も本当にかわいい~╰(*´︶`*)╯



かわいいしとっても美味しかったので、ちょっとしたプレゼントにこれから使わせて頂こう。



チョコレートやケーキ、洋菓子も大好きだけど、和菓子も良いですよね~
あたたかいお茶と甘い和菓子。
心がホッとするひとときです (*˘︶˘*).。.:*


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>