2018/05/09

メインになる♪ 新じゃがいもと海老のホットサラダ ♪


新じゃがいもの季節ですね!
新じゃがを使ったお料理を楽しんでおります ♪

今日は簡単に作れる新じゃがのホットサラダレシピをご紹介。
サラダというよりメインです。ボリュームあり。
このサラダにパンを添えれば、あっという間にランチの出来上がり╰(*´︶`*)╯


新じゃがいもと海老のホットサラダ 和風チーズソースレシピ




<材料> 34人分

新じゃがいも・・・300g(中3個程度)
茹でたグリンピース・・・30g
エビ・・・12
ツナ缶(小)・・・1

★クリームチーズ(常温)・・・50g
★わさび・・・2g
★醤油・・・大さじ1
★豆乳・・・大さじ1/2
★塩・・・適量


<作り方>

1 ) じゃがいもの皮を剥き、一口大にカットする。
  サッと水にくぐらせ耐熱容器に入れ、蓋(ラップ)をして78分、柔らかくなるまで火を通す。
  途中、上下を返すとムラなく火が通ります。


2 ) エビの殻を剥き、背に切り込みを入れ背わたを取り、茹でる。


3 ) ★を合わせて混ぜる。


4 ) 1が柔らかくなったら水分をしっかり切り、ツナ、2と混ぜ合わせる。


5 ) 皿に4を盛り、エビとグリンピースを散らす。


~ひとくちメモ~

新じゃがは、お好みで皮付きのままで調理してもOKです。

温かい内にいただくのが美味しいです。
冷めてしまったら、レンジで温め直してください。


*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*。。*



新じゃがいもは水分が多く、ホクホクというよりは、
モッチリといいますか、少しネットリした食感なので、
こんな風に潰さずコロコロとカットして作るサラダ、美味しいんですよ。
是非試してみてね~╰(*´︶`*)╯

新じゃが、フレッシュで美味しいね~


2つのブログランキングに参加しています。
1 1 回、バナーをクリックで応援してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

*コメントは承認制です。反映に少しお時間が掛かります<(_ _)>